入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

鏡をみて進化しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「フィードバックを恐れるな」

 

というお話をします。



元俳優だった師匠の

学びのメッセージが

僕たち起業家に役立っています。

 

舞台やステージ上で

本番を演じる時の緊張感と

 

お客さんの前で

セミナーをする緊張感は

共通しています。

 

観衆からの期待感と

お客さんからの期待感

 

によるプレッシャーなど

 

たくさん共通することがあります。



数多くの俳優時代の

エピソードを聞きました。

 

僕ら弟子は

そんな経験できないことを

 

たくさん学んでいます。



その中で師匠が

録画した映像を見ることは

 

勇気いる行為だったという

お話しがありました。

 

特に最初下手くそだと

自分で認識していた時は

 

恥ずかしさや辛さで

正直見返したくなかったそうです。

 

その場面を想像しただけで

胃が痛くなってしまいそうです。

 

でもその頃の

下積みの時代の経験が

 

僕のような

未熟な起業家にぶっ刺さります!



僕はまだ大勢の前で

セミナー開催もできず

 

それを録画することも

出来ていないです。

 

でも僕たち起業家は

 

お客さんや

ビジネスを学ぶ先生から

 

直接意見を聞けます。

 

お客さんや先生からの

ダメ出しは怖いですよね。



でも、

 

「恐れが退化の始まり」

 

だという師匠の言葉が

 

とても響きました。



セールスでも

ビジネスでも

 

ダンサーが鏡の前で

 

「常に客観的」に見て修正するから

 

進化できるし、

修正していけますよね。

 

お客さんや

先生の厳しい言葉を

待っていてはダメなんです。



自分から

フィードバックを

取りに行く勇気が

 

あなたを

より進化させるカギなんです!

 

臭い物に蓋をするな

 

という言葉が

先人の教えにありますよね。

 

恐れて行動しなかったら

破滅の道です。

 

行動すれば変わる

 

そんな言葉は何度も聞いている

 

かもしれないです。

 

でも

自分から行動して

 

フィードバックを取りに行けば

 

相手にも認められ

自分を成長させる

 

そんなことに

僕は気づきました。



あなたも今日から

恐れず受け入れて

 

自分からフィードバックを

もらいに行ってみてください。

 

そうすれば

必ず成長できます。



客観的にとらえると

 

当たり前のことを

やるかやらないかは

 

あなた自身しか

決められないと分かるんです。



思考の鍵は

あなたがコントロールできる!

 

未来は

あなた自身が変えられるんです。



是非あなたの願う未来に

向かっていってください。

 

では、今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です