入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

世界を視野に入れろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「旅をすれば年収が上がる」

 

というお話をします。

 

師匠は、

世界3周放浪の旅を続けながら

年収5000万円を稼ぎ続けていました。

 

そして、

移動が多かったので

実質週2、3日の稼働で

 

「世界中を旅をしながら稼ぐ」

 

ことを実践されたんです。

 

こういうエピソードに

興味を持たれた方も多いですよね。

 

僕もその一人で

どうやったらそんなことが

出来るのか?

 

しかも、

「好きなことをして稼ぐ」

となれば一層興味がわきますよね。



先日、師匠が

 

世界3周放浪の旅に行く前の

音声を聞く機会がありました。

 

元々師匠は、

20代前半ごろまでは

旅には興味なかったそうです。

 

留学とかもお金の無駄と

思っていたそうです。

 

でも起業して

ビジネスを学んで

どんどん実践していくうちに

 

世界が広がって

視野が広がって

どんどんインプットしたいなぁ

 

って思うようになって

 

むっちゃ旅好きになった

そうなんですよ。

 

最初は世界一周のプロジェクトを

立てていたんですね。

 

そして、

 

「移動距離が年収と比例する」

 

と言われました。

 

なぜかというと

視野が広がるからなんですよ。



狭い範囲で行動すると

視野狭くなる

 

アングルや視点が狭くなる

 

そういった新しい気づきが

あったそうです。

 

そして、

旅をすると経験を高められて

視野広がると同時に

 

自分自身の価値を高め

厚み重みが出ると考えて

 

世界3周放浪の旅を

実行されたんです!



ここまで色々頭の中で考えて

理屈では分かっていても

 

なかなか実際に行動に移すことが

出来ない方がほとんどですよね。

 

僕もいろいろ

あれこれと考えているタイプで

すぐ行動出来なかったんです。

 

そこで、師匠から

 

「考えながら行動する」といい

と言われました。

 

それからは、

小さなことでもいいから

 

まずはやってみよう!

 

そして毎日出来なくても

 

途中でやめないで

継続し続けようと決心しました。



 

今はまだコロナ禍で

なかなか海外へ旅ができないですね。

 

だけど、

あなたがまだ体験したことのない

 

さまざまことに

チャレンジしてみてください。

 

陶芸でもバンジーでも何でもいいです。



例えば、普段食べる

一桁上の金額の食事を体験して

 

食材や接客から場の雰囲気を

ぜひ味わってみてください。

 

電車通勤の方なら一駅前で下車して

歩いたことのない道を歩いてみてもいいです。

 

非日常という目線で

何か一つでもやってみるといいですね。



何をいつまでにやると

期限を決めてみてください。

 

そうすると新しいことにどんどん

挑戦することが積み重ねで

 

大きな目標に向かうことが

出来たりします。

 

視野を広げていけば

今まで見えなかった視点で

ものごとが見えてきます。

 

そうした経験から

重みを持って発信していくと

いいですね。

 

あえてネタのために

行動して写真を撮って

発信してもいいですよね。

 

きっかけは何でもいいですよ。

 

コツはそれを楽しむことです。



 

実際に師匠のように

 

「旅をすれば年収が上がる」

 

ので

ホントは実際に行くといいです。

 

でも今すぐには出来ないなら

 

明日からのあなたの行動を

旅するように過ごしてみると

さまざまな体験が毎日出来ますね。

 

あなたが普段から車移動ばかりなら

 

少しずつでも

散歩してぶらぶらしながら

 

周りを見まわしてみてください。

 

きっと新しい発見があります。

 

あなたも明日から

 

小さな旅でもいいので

たくさんの体験をしてみてください。

 

そして、

 

その体験であなたの世界観を

どんどん広げていってください。

 

では、今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です