入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

カラダ自在に動かせ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

あなたは、

 

自在にカラダを動かせますか?

 

バク転をしろとか

ヨガの特殊なポーズを取るとか

 

そこまで

難易度の高いことではないです。



ダンスや武術などで

 

普段しない身体の動きを

 

あなたのイメージ通りに

動かせているかを意識して

 

カラダを動かしてみてください。

 

そうすることで、

運動神経が伸びるという師匠の教えです。



師匠がダンスをすることを

オススメするのは、

 

普段動かさない

身体の動きをするからです。

 

師匠は元俳優でアクションをしたり

システマなどの武術をたしなんだりします。

 

それらもダンス同様

普段動かさないカラダの動きをしますよね。



あなたのカラダを思い通りに

動かすことに意識を向けることで

 

その新しい動きをするとき

 

あなたの頭の中のイメージする動きが

最初は思うように出来ないですが

 

だんだんイメージどおりに

動けるようになってきますね。

 

ダンスや武術の新しい動きをすることが

運動神経が向上する効果となります。

 

「運動神経は鍛えることができる」

 

ということは

 

運動音痴の人にとっては

大きな発見になり

 

肉体進化となりますね。



そして思考と行動が

なかなか伴わないとか

 

理解してるけど

なかなか出来ない方が

 

ダンスや武術で

考えたりイメージしたりすることが

 

自分の動きにつながるという

体感になるんですね!



運動神経が良くなると

 

考えるだけで行動できない人が

自己実現につながる!

 

なんてことだ!

 

考えてばかりでカラダが動かないを

どうやったら出来るか?

 

いつまで考えても出来ない人が

 

新しい動きをどんどんすれば

 

カラダが脳に出来るという

確信を生むんです!



僕はあまり考えすぎると

行動に移せないタチだったので

 

師匠から

 

「考えながら行動する」といい

 

と教わってからは、

 

まずはやってみようという

少し軽いノリで

 

行動して修正していくという

ワザを体得しました。



僕はもともと型にはまった

ダンスや空手の型を練習するのが

ニガテでした。

 

ダンスも武術も

オレには向いてないんだという

 

考えで凝り固まっていました。

 

けれど、

あるときリズムに合わせて

カラダをメチャメチャに動かしまくって

 

フロアを大暴れして

カラダを動かすことを

楽しんでいるダチを見ました。

 

なーんだ

楽しんじゃえばいいんだ

 

と半分開き直って

 

一緒になって

汗だくになりながら

カラダを動かしていたら

 

結構周りから

変なヤツだと面白がられ

大喝采でした笑。



こうした

普段あなたが使わない

カラダの動きをすることが

 

運動神経を

進化させるということなんです!



巷の自称コーチは、

 

その本質的な効果を

決まりきった方法でしか伝えない

 

ということが意外と多いんです。

 

これがカラダにいいとか

これを食べるといいと言って

 

プチブームのように

特定の食材が急にスーパーの棚から

消えてしまうことがありますね。

 

けれども

どうしてダンスが運動神経を伸ばす

 

という効果に至る理由までを

教えてもらえれば

 

あなたに合った最適な方法を

あなた自身が考えることで

 

同様もしくは

それ以上の効果が出せるんです。

 

あなたも今日から

普段やらない動きを

 

ダンスや武術などで

意識して取り入れてみてくださいね。

 

そして、

あなたの肉体進化を加速して

稼げるビジネスマンになってください!

 

では、今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です