入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

継続インプットしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

とにかく「継続は力なり」と

 

幼いころから

耳にしていて

 

当たり前すぎて

いまさら感もあって

 

その言葉自体が盲点になって

 

スルーしがちですね。

 

僕は

師匠からの音声配信を

出来るかぎり聞いて

 

小さくても継続することで

大きな行動につながりました。

 

最初はタイトルだけみて

気になった所を聞いていました。

 

きっかけは何でもいいんです。



ある日、師匠から

 

「川を渡る途中で

 泳ぐのをやめたら溺れて苦しい」と

 

聞いてから

辞めない決心をしました。

 

決心した後で

途中で止まってしまうのが

一番つらいと学びました。

 

そして

川を渡り切った先にある景色は

泳ぎきって初めて見えるんです。



目的地に向かう方法は

色々ありますね。

 

北海道に飛行機で行きたい

けどお金がなくても

 

時間があれば

ヒッチハイクしてもいいですね。

 

そこに行かないと見えない景色

そして行ったあとにしか出来ない

 

体験があります。

 

冷たい空気なのか

おいしいカニなのか

ラベンダー畑なのか

大草原なのか

 

それは行った人がテレビを見て

いいな〜行きたいで終わったら

 

実際には味わえないですね。

 

行動するまでが大変です。

 

行動してみて

 

何が大変で

意外と出来そうなのか

 

それは

行動した人しか体験出来ないんです。



かれこれ1年以上継続して

行動に少しずつ移せたことで

僕自身の成長を感じます。

 

貪欲に一度にやろうとしても

続かないんです。

 

だから

集中とリラックスの繰り返しで

とにかく辞めないようにしました。



師匠からの

音声を継続して聞くことで

潜在意識に入ってきて

 

普段の行動が

音声の内容と重なると

発想の幅が広がると気づきました。



大量インプットがどれだけ大事なのか

 

ということを学びました。



あなたも今日から改めて

 

「継続は力なり」

 

という言葉を実践して

 

未来にむかって

 

さらなる進化への道を

どんどん進めてみてくださいね。

 

では今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です