入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

本番を振り返ろう

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

特に最近、

 

師匠の俳優時代の経験が

 

むちゃくちゃ

 

ビジネスに役に立つと

感じています。



先日、師匠が俳優時代に

本番の映像を見返すことで

次のステージアップにしてきた

 

というお話を聞きました。

 

その経験から

 

セミナー会場の壇上で

自分が喋る姿や

 

ライブ映像を

後から見なおすといい

 

とか

 

音声配信の本番を

聞き返したりすると

進化が加速するというお話でした。



音声や映像の

撮り直しをすることは

僕もありました。

 

けれども

本番は一発勝負

 

なのに、

 

それをふり返って

修正を次に活かして

いなかったんです。

 

完全に盲点でした、、、



僕は、

学生時代に陸上競技や

受験勉強といった

 

本番に向けての

 

練習ばかりに

集中していたんですが、

 

本番をしっかりとふり返って

いなかったんです。

 

本番まで 

しっかり準備をして

やったつもりでした。

 

本番でしか感じられない

空気感や緊張感があると

わかっていましたが、

 

最後に結果を出す

 

という部分の振り返りが

欠けていたんですね。

 

 

師匠は稽古場だけでなく

 

本番を何度も

ふり返って進化してきたんです。

 

そして、

起業家として

ステージに立ったときの

 

立ち振る舞いや

しゃべり方や姿勢など

 

本番を

振り返っていたから

 

今の成功があるんです!

 

 

シンプルだけど

 

意外と

多くの起業家の方が

 

失敗していることへの

 

問題解決になる

 

メッセージになれば

嬉しいです!



あなたも今日から

本番を振り返って

 

今まで以上に進化を

加速していってください!

 

では今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です