入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

仲間と継続して会おう

​​おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「 ​​​​交流会を盛んに行おう」

 

というお話をします。

 

コロナでなかなか

海外に行けないとか

 

県をまたぐ移動や

外食をなるべく控えていて

 

オタクや引きこもりが

増えているみたいですね。

 

元々インドア派だった

僕は、なおさらですが、

 

田舎育ちのせいか

村八分にされたくないので

 

世間的にも密になる所は

少しは控えてはいます。



でも

こんな時こそ

 

普段zoomやネットでしか

話せない人たちとリアルで会う

インパクトはデカいです。

 

2021年の暮れに近いころ

やっと入山師匠に会えました!

 

が、 

 

会う前は、妄想だらけでした笑



何度もYouTubeでみた

世界各国を放浪している姿は

遠い世界の「画面の中の人」でした。

 

もと俳優で武術の達人の

青年起業家が世界中を放浪の旅をしている

 

というだけでも興味深々でした。



テレビの企画みたいな

台本があるわけでもなさそうだけど、

 

このYoutuber?は何者なんだ!?

どうやって稼ぎながら世界中を旅してるんだ?

 

という疑問や興味がいっぱいでした。

 

 

コロナでリアルに会えない反面、

 

世界中の著名人と

ネットを通して話すことが

きっかけだったんです。

 

そこから起業家のコミュニティを経て

師匠のコミュニティに参加しました。

 

まさに

ピンチをチャンスに変える

ことを行動に移せたんです。



きっかけは何にせよ、

 

師匠に直接会えた感動で

最初なかなか思うように話すことが

出来ずホント勿体なかったです。

 

その反面、言語以外の

 

非言語コミュニケーションは重要だと

 

そのときリアルに体感しました。



師匠に会うのが

一番最初の目的だったので

 

そこに参加するメンバーのことは

 

どんな人たちが来るのかなー

 

くらいの気持ちでした。



だけど僕と同じように

師匠に会いたいという

共通の意識が超デカかったんです!

 

スターのファンクラブとか

ライブ会場ならではの感動も

 

ファンの集まりだから

余計に盛り上がりがスゴイ!

 

って言うのもありますよね。

 

同じような志しだったり

求めているものが似通っていたり

 

共感してるレベルが

高い次元で繋がっていると

 

実感しました。

 

と同時に

自分には全くない才能をもつ

面々に感動を覚えました。

 

その中でも

師匠は超スーパー別格でした!



共通の入山​​ファンの

集まりで会うリアルの人たちは

 

zoomで何度か話していても

 

スゴいメンバーばかりの集団の中に

実際に入ってみるとまた別世界です。

 

特に合宿とかで

3日間寝食を共にすると

メンバーというより

 

入山ファミリーの

一員の中にオレはいるんだ!

 

という

ファミリー感がハンパないです。

 

初めて会う方たちと

寝起きで朝食会場や

お風呂での何気ない会話が

 

まだ昨日会ったばかりの人たちとは

思えませんでした。

 

何十年も前から知っている

幼な馴染みなのかという感覚でした。

 

普段

僕は散歩しないのですが

 

前日に海沿いや神社まで

散歩したという話しを周りから聞いて

 

明日行ってみようかなと

 

翌朝行ってみると

他のメンバーに途中

会ってビックリしました。

 

それが一番近い神社でなく

 

何となく行った

離れた場所だったので

なおさら驚きました。

 

それまで僕は

分かち合いとか仲間意識が

あまりなかった方でした。

 

どちらかというと

我が道を歩くタイプでした。

 

コネクト感が

長年会っていない旧友レベルの連続で

 

何か将来お互い同じ世界で

活躍するんじゃない?

 

という勝手な妄想で

親近感マックスでした。

 

あれから再開出来ていないのに

 

情報空間で繋がっている

 

という感覚が

 

本で読んだ知識じゃなく

めちゃくちゃ臨場感高い

 

感覚なんです。

 

前回は、

引越しやらお金のことやら

 

「グダ」ばかりで

 

参加出来なかったですが、

 

毎回進化するけど

普段ロジカルなメンバーが

嬉し泣きした報告とか聞いて

 

もう次からは

「グダグダ」言うもんか!

 

と意思決定しました。

 

 

あなたも

まだ会ったことのない

あなたの心に思い浮かぶ人と

 

リアルで是非会ってみてくださいね。

 

セミナーや合宿じゃなくても

まずはランチでもいいです。

 

あなたが参加している

コミュニティのメンバーに

まだ直接会ったことがなければ

 

かなりオススメします!



最後に

入山師匠からのメッセージより

 

 ーーーーーーーーーー

 

あなた自身のためにも

あなたのビジネスや

あなたのコミュニティの

 

進化がリアルで会うことで

さらに進化します。

 

そして、

「継続は力なり」いう

 

言葉を実践してみてください。

 

定期的に継続して

そういった交流会に

どんどん参加するといいです。

 

色々な人との交流、

 

特にコミュニティ立ち上げ時に

色んな人が乗ってくると

大きく進化しますよ。

 

ーーーーーーーーーー

 

では、

今日も最高の一日でありますように!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です