入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

人が人を成功させる

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「​​​​​​​​​​刺激を仲間に循環させよう」

 

というお話をします。



ドラゴンボールのワンシーンで、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦闘力の数値が2万超え!

 

スカウターの故障じゃないのか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でも、、、

 

実は故障どころか

 

あなたの戦闘力も増幅できます!



それは、

 

「人が人を成長させる」といいますが、

同様にコミュニティやチームでやると

 

仲間があなたをどんどん

 

成功に導いていきます。

 

「人が人を成功させる」んです。

 

 

先日、
チームに率先して報告する

お話をしましたが、

 

成功体験をどんどん報告すると

 

仲間は喜び

しあわせになって

 

またそれが自分に帰ってきます。

 

いいエネルギーが

刺激になって循環して

 

大きなビジョンが

加速して近づいてきます。

 

個人では

達成に時間がかかることも

 

チームの互いの力が

相乗効果でさらに

パワーアップしますね。

 

昔から

「3人寄れば文殊の知恵」

 

「三本の矢の教え」



などと複数が力合わせると

パワーが増幅するという言葉があります。

 

師匠もよく

「一石二鳥」よりもさらに増幅した

 

「一石数鳥」という言葉を使います。

 

仲間という存在を

改めて認識してみてください。



ただ数の力というよりも

あなたの持つ力を周りは

意外とスゴいと評価しているはずです。

 

客観的にみるとか

視点を変えるという面でも

視座を高く捉えることが可能です。

 

誰かの一言があなたの盲点を

外してくれることや

 

一人であれこれ悩んでいたことも

一瞬で解決することもありますね。



逆にあなたの一言が

ブレイクスルーになったり

 

あなたの隠れた才能を引き出してくれたり

 

さまざまな効果があります。

 

あなたも仲間も
優れた力を
何十倍にもできるんですよ。



先日、

日が暮れてから

 

自転車に乗っていて

ライトを付け忘れていました。

 

やたら空が明るくて

満月かなーと思ったら

まだ数日後でした、、、

 

でも毎月

数日後にはあるはずの

満月に気づくことなく

 

日々の生活を

送っている方も多い気がします。

 

あなたの周りの仲間の存在や

身近な家族の存在にも

 

改めて感謝と愛を!



僕たち

人間は一人だけでは生きていけない

 

そんな当たり前のことを

いまさら言われなくても、、、

 

でも身近なひとが

急な事故やトラブルに

 

巻き込まれていたら、

 

悲しみ苦しみ辛いですね。

 

自分がつらくても我慢してしまったり

なんとかなるって思いがち

 

なんですが、

 

親や子供やパートナーが

 

酷い目にあってたら

見てるだけで辛いですね。

 

僕たちは、

 

「情報空間で繋がっている」と

 

よく師匠に言われます。



はじめの頃は

いまいち抽象的すぎて

 

そうなんだー

 

くらいにしか理解してなかったです。

 

けれども最近は、

だんだんとその実感が湧いてきます!



ふたたびドラゴンボールのシーンで

 

フリーザにクリリンを殺されて

悟空の怒りと悲しみは頂点に達し、

 

スーパーサイヤ人になり

戦闘力は1億5000万になりました!

 

これはマンガでのお話ですが、

 

僕らの祖先にも

 

家族を守るために戦った方達が

たくさんいますよね。

 

だけど、

 

怒りや恐怖よりも

 

喜びのパワーが

 

さらにあなたの

パワーを増幅させます!

 

ちなみに

2022年2月は17日が満月みたいで

2月の満月はスノームーンというそうです。

 

満月をみて大猿になるよりも

 

仲間や家族を思う気持ちから

 

あなたも進化して

スーパー地球人になってくださいね笑

 

自己実現も仲間となら

さらに進化して達成できます。

 

みんなの満足度も上がって

真のしあわせに到達します。

 

一人でやるのと同じことでも

チームでやれば何倍も効果があります。

 

では、

今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です