入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

成功を告げて進化しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「報告が進化のカギ」

 

というお話をします。

 

師匠から特に起業初期の頃に

ビジネスを加速させる秘訣を

教わったのでシェアしますね。

 

そこには、

 

自分自身を成長させる

キモとなる行動があります。

 

それは、

チームやコミュニティで

誰かに聞かれる前に

 

「成功を実践報告をしろ」

 

ということです。



社会へ出てみて

特に「報連相」の重要性は

よく言われますよね。

 

チーム力アップにもなるし、

 

他のメンバーへの

モチベーションアップにも

いいエネルギーの循環にも

 

なります。



「あいつ

  頑張っているな、

 

 オレも

  見習ってやろう」

 

とか

 

「なるほど!

 そうやって成功するんだ!」

 

とか

 

チーム内を活性化する面も

ありますが、

 

「自分の頭で処理するクセをなくす」

 

というメリットも大きいです。



仲間どおしでも

お客さん相手でも

 

「自分よがり」にならないために

 

周りが自分に何を求めているのか

相手が何を欲しがっているのか

 

そういった

人とのコミュニケーションが

かなり重要になりますよね。

 

報告して

報告スキルアップすることで

 

自分の

情報発信力アップにもなります。



起業家なら一人で考えまくる

 

それも時に大切です。

 

けれども、

何かしら共同作業をするときは

要所ごとに仲間と意思確認をしていくと

 

あなたの個のパワーアップと共に

コミュニティの強みにもなります。



人類が進化してきた過程でも

 

僕たちの先祖がそれぞれの

個の役割を活かしてきました。

 

自分たちよりも

はるかに大きなマンモスや

猛獣と戦ってきました。



コミュニティ内の仲間で

お互いを励ましたりして

 

チームのパワーを全開にして

 

進化加速してきたんですよ!



あなたも今日から

 

あなたの成功をチームに

どんどん報告してみてくださいね。

 

そして、

 

今まで以上に

成功を加速していってください。



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です