入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

推してあげる勇気

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

毎日師匠から僕たち弟子に

音声メッセージが届きます。

 

師匠の言葉はいつも

シンプルかつ強烈なメッセージです。

 

今日は、

そんな師匠からのメッセージを

あなたにもシェアします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「時には強めに粘れ」

 

特にセールスの時は、

粘り強くあろうとして欲しい

意識して粘り強くなって欲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなシンプルな言葉ですが、

 

世界3周放浪の旅をしながら

週2、3日好きなことをして稼ぎ続けた

 

師匠の言葉だからこそ

 

すごく重みがあるんです!

 

 

ああしろ、こうしろとは言わずに

悟りのようにお伝えしてくれます笑

 

みんな時間もチャンスも平等なのに

 

「成功の鍵」を使う人は

 

意外と少ないんですね。



セールスの時に

大きく2つのタイプの人に分かれます。

 

「最後まで食らいついて諦めない人」

 

そして、

 

「割と諦める人」に分かれます。



しつこい営業や

押し売りをイメージする方や

 

セールスに対してネガティブな人は

 

割と諦める人が多いですね。

 

商品やサービスに自信がないから

なのかも知れないですが、

 

仮にお医者さんが

 

「こっちの方が安いから

 この薬でいいですね?」

 

とか

 

「この手術は高額だから

 やめておきますか?」

 

って言われたら

その病院にあなたは通いますか?



師匠から教わったセールスも

 

あまり売り込まないんです。

 

相手の欲しいものを

ちゃんと聞いて価値提供します。

 

お客さんの方から

 

ぜひ買いたいけど今お金がないとか

どうしたら手に入るのかを求めてきます。

 

そこで、

相手が欲しい希望や期待感に

ちゃんと答えてあげるんです。

 

フォーユーの精神で

相手を思いやってあげて

しっかり粘ってあげた方がいいです。

 

粘られたお陰で

 

お客さんの「うれしい」感情が

大きくなります。



お客さんにメリットがあって

 

今決断した方が得なら

きちんと勧めてあげて欲しいです。

 

あなたも是非あきらめずに

時には自分の限界を超えて

粘り強くする経験をしてみてください。



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です