入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

心の声が予言する

おはようございます、

入山​​彰介の弟子チームです。



あなたの

小さい頃の夢は何ですか?

 

あなたは

その夢をすでに叶えましたか?

 

あなたは今

何か夢や希望に向かって

進んでいますか?

 

過去にあきらめたり

挫折したり弱音を吐いたり

 

そんな経験はないですか?

 

今日は、

 

師匠の行動から

僕が学んだお話をさらにお伝えします。



先日うまくいく人は

決断が早く行動も早いので

 

「厳しく損切りする」

 

というお話をしましたが、

 

うまくいく人は

あきらめず粘り強いです。

 

「諦めたらおしまい」なんです。

 

え?

ダメなら損切りする勇気が大切だけど

あきらめず粘り強い?

 

一見相反して

矛盾した考えだと捉えがちですが、

 

あきらめたり

弱音をはいたり

ダメだっていうことは1mmもないです。

 

ダメかもと一瞬考えがよぎっても

 

考えてすぐに行動するんです。

 

じゃあこうしてみよう!

ああしよう!と

絶対あきらめず常に粘り強いんですよ。



入山師匠をみているとホントに粘り強いなって

いろんな場面で感じます。

 

ビジネスで実践していてトラブルはつきものですが、

 

数千件の顧客リストが一瞬で消えてしまったり

月額会費が急にストップしてしまったり、、、

 

そんな問題や出来事惜しみなく

僕らの役に立つと喜んでシェアしてくれます。

 

クヨクヨ落ち込んでないで

 

次の戦術を考えて

もう次の行動に移っているんです!

 

それよりも同じ失敗をしないように

 

死ぬほど反省されて

後に引きずらないんですね。



僕も師匠に出会ってからネガティブなことを

以前よりも言わないようになりました。

 

良くも悪くも言葉に引っ張られるからです。

 

だからダメとか弱音を

言うクセは今ほとんどないんです。

じゃあどうしたらうまくいくか考えます。



けど師匠は僕の数10倍くらいは粘り強いし

徹底的にするし言葉も重いんですね。

 

うまくいく人はやっぱり粘り強いんですよ。



僕も進化中で

もっともっと粘り強くあろうと思います。

 

まさに失敗は成功の元とか

ピンチはチャンスとかを

師匠は実践されています。

 

それを僕らに背中で見せてくれます。



あなたも是非

粘り強くあろうとしてみてください。

 

まずは今の自分よりも

ちょっと粘り強くする意識をして

実践してみてください。

 

あきらめないで

ダメだからとヤメてしまわないで

 

あなたの次の行動へ繋げて欲しいです。

 

もうダメだとあきらそうになったり

くじけそうになったりしても

 

もう先がないという思考でなく

 

粘り強いけど執着はしない思考ですね。

 

陰陽とか白黒とか

すべて良い面もあれば

悪い面もありますよね。

 

このバランス感覚が大切なんです。

 

両局とか対局とか

そういったバランス感覚を持って

 

ダメだとあきらめないマインドと

 

執着しすぎないで

損切りをする勇気を持って

 

行動し前向きに進んでいってください。



入山​​彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です