入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

レバレッジ集中力

入山​​です、

 

今日は、

 

『集中力のレバレッジ』を効かせると

 

いかにリターンがいかに大きく

いかに意識的に高めることが大事だ

 

というお話をします。



1日は24時間、

これは地球が一回転する時間なので

 

地球上のすべてに対して平等ですよね。

 

でも多くの人は、同じ1時間でも

 

朝起きてからの1時間と夜寝る前とでは

 

感覚的にかなり違いますよね。



小さい頃からの習慣で

朝学校に行く時間は確定しているので

 

起きて家を出て、

学校までの移動時間から逆算して

 

その限られた時間で

それぞれの準備をしていく

 

という目的があるから

集中して行動するんです。


ビジネスでも、ここぞ!というときに

この集中する力をうまく活用したり、

 

日常生活でも

効率をあげたりするのに

集中力のレバレッジを活かすことで

 

リターンがかなり大きくなります。

 

今まで

この集中力を高めるために

 

毎朝水を飲むことや

日光を浴びること、

ウォーキングすること

 

そして

体や精神的に疲れない

モチベーションをさげないように

 

しっかり睡眠を取って

休みもしっかりとる重要性や

ムリしすぎないというお話もしてきました。



野菜ジュースを飲んだり

栄養を摂ったりすることや

サーキットトレーニングをすることなど

 

たくさんの健康習慣もお伝えしましたよね。

 

実は、こういったことが

 

すべて集中力を強化する技だったんです。

 

集中力の底力をあげて

集中力を高く継続するための鍛錬で、

 

集中力に対してフォーカスしていたんだ

ということをあらためて認識してみてください。



まず

今日からいろいろと日常においても

集中力を高めるとリターンが大きく

 

エネルギーが何倍にも

レバレッジを効かせるできるものだと

認識してみてください。

 

締め切りや

新しいプロジェクトの立ち上げのときなど

 

精神的にも肉体的にも追い込んでしまって

 

睡眠を削ったり、

食事のバランスを崩したり、

健康習慣ができなくて

 

集中力がさがるのはマズいですが、

 

逆に集中力を高めて

パフォーマンスをあげることで

 

しっかり休息したり

規則正しくバランスの取れた食事や

健康習慣に取り組めると
 

さらに集中力もアップするという

リターンがかなり大きいです。

 

いかに集中力を

意識的に高めるが大事で

 

レバレッジが効いてリターンが大きい

しかも集中してリスクを負う事もないんです。

 

自己投資のための学びや活動のかてに

 

集中力というレバレッジのエネルギーを

最大に活用してリターンをより大きくするという

視点でとらえてみてください。

 

一見すると当たり前すぎて

集中力を高めることに対して、

普段あまりフォーカスしていなかった方は

 

いわゆるフロー状態や

集中力を高くするという事に

 

もう一度改めて

その重要性を認識しなおしてみてください。

 

意識的に集中力を高めていって

いろんなものを調整していくと

大きなリターンがあることを

 

しっかりと認識してもらえたら嬉しいです。

 

さらに集中力を高める方法を

 

後日またお伝えしますので是非お楽しみに!



入山​​彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です