入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

しあわせな起業家になれ

入山です、

 

今日は、

 

「幸せを拡散するビジネス」

 

についてお話します。

 

あなたは

起業して稼いでいますか?

 

もしまだ稼げていないで

 

何かにブロックされていたり

 

何か壁を

感じていたりするのでしたら、

 

その壁やブロックを

さっと取っ払って欲しいです。



その壁やブロックとは、

 

「稼ぐ」という言葉に対して

 

あなたの心の片隅で

 

マイナスイメージになっていないのか?

 

そして「お金」に対して

少しでも悪いイメージがないのか?

 

という点で

自問してみてください。



ものごとには、

 

「陰と陽」の要素があって

 

西洋的には白か黒とか

ONかOFFとかあります。

 

ビジネスでも

陰寄りのビジネスか

陽寄りのビジネスがあって、

 

陽のビジネスとは

精神的にも健康で、楽しく笑って

 

人を幸せにするビジネスで

 

そんな起業家に

なっていって欲しいです。



そうなるための本質の

 

2つの言葉をシェアします。

 

それは、陽のビジネスの本質は

 

『愛』と『継続』なんです。

 

人を思いやる心とか

 

世の中に

価値を提供する気持ちとか

 

愛を持って行動することです。

 

そして、

 

そういった志しを

モチベーションにして、

 

継続してビジネスをすることが

 

ひとを幸せにして

世の中を良くしていく

 

陽のビジネスなんです。



「書けば儲かる」と

 

以前にお話しましたが、

 

あなたが書いて

発信したものを読んだ人が

 

同じ悩みや経験で

 

その解決法や救いになったり

役に立ったりすることで

 

あなたに共感して

 

自分だけが同じように悩んでないとか

経験者にちょっと相談してみようとか

 

ポジティブな要素が大きいんですね。

 

たとえば

電気屋さんが家電を修理したり

 

お医者さんが病人を治したり

するように

 

 相手が欲しいサービスや

 

あなたの経験や知識が

 

誰かの問題解決になったり

誰かに価値提供できていたりして

 

あなたが価値提供したことに

対価として喜んで支払ってくれるんです。

 

そのうえで

幸せで楽しそうな、あなたを知ることで

 

どうやったら

幸せで楽しく生きられるか?

 

という指針や目標にもなります。



なので起業家として僕が、

 

「好きなことをして稼ぐ」ことで

 

楽しく幸せそうにしているから

 

それを学びたい方が集まり

コミュニティビジネスも成立するんです。

 

これがもし逆に僕が、

稼げてなくて、あまり幸せそうじゃなくて

 

まったく同じ

マインドセットや経験を発信しても

 

誰もそんな人から学びたくないですよね。

 

だから

まずは陽のビジネスでしっかり稼いで

 

あなたが幸せになってください。

 

そうすると

あなたの家族やお客さんも

 

しあわせが連鎖するように

どんどん幸せになっていくんです。

 

そして、

あなたの周りも稼いで幸せになったら

 

次はその方たちが

同様にプラスのエネルギーの

連鎖を続けていくという繰り返しで

 

世の中の人たちが

どんどん幸せになっていきます。

 

今日から

あなたも陽のビジネスで

 

「しあわせに稼ぐマインド」で

 

さらなる進化をしていってください。



入山 彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です