入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

真のプロは辞めん

入山​​です、

 

僕たち起業家は、

 

何かしらの専門家として

起業していると思いますが、

 

あなたは何のプロですか?

 

僕の

尊敬する師匠でもあり

ライティングの先生からもらった

 

好きな言葉があります。

 

「真のコピーライターとは

 毎日コピー書いている人」です。



「シンプルだけど深いなあ」と思いました。

 

「毎日書き続けていくことが

 真のコピーライターへの道」

 

という教えで

 

毎日続けることで

その道のプロになっていきます。

 

僕は毎日書き続けてないので、

まだまだ真のコピーライターには

 

遠い道のりですが、

 

毎日コンサルだったら

いけるな!って感じです。

 

振り返ってみると

僕は毎日コンサルしています。

 

真のコンサルタントに少しずつ

近づけているんだと実感します。

 

やっぱり

好きなことだと続けられますよね。

 

なので、

 

「真のコンサルタント」が

 

僕に向いていると自負しています。

 

もっと抽象度を上げていくと

教えることが好きなので

 

「真の教育者」を目指していきます!



進化していく過程で

「習慣化とか継続化」って

 

いうのが大事で、

 

真のプロになるには

 

「毎日やればなれるんだ!」

 

というのがシンプルな答えです。

 

あなたも

真のプロフェッショナルの

分野になるものを目指して

毎日やり続けてみてください。



入山​​彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です