入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

小さな一歩から高次元空間へ

入山です、

 

今日は、

 

『小さな一歩から始まる世界』

 

のお話をします。



「最初の一歩」って

 

なかなか出が悪かったり

やったことないから怖かったり

むずかしく感じたり

 

そんな気持ちって結構ありますよね。

 

だから最初の一歩って

 

出しづらいし

エネルギーがいるのは

重々承知なんですが、

 

あらためて認識して欲しいのは

 

小さな一歩が出ると

 

「加速していく」んですよ!



とにかく大きな岩が

ごろっと動き出す瞬間のように

 

この小さな一歩が踏み出せたら

そこから加速していけるんです。

 

この加速っていう概念やパワーを

 

もっと認識しておいた方が良くて

 

一歩出して次も出して、

次も出してって、やっていくと

 

どんどん どんどん 

実践スピードも上がっていくし

 

どんどん どんどん

自分の力もついていくし

 

それが成功に

どんどん どんどん

向かっていく訳です。

 

なので、

この小さな一歩を

そこで終わらせずに加速させて

 

その加速の先に

「大きな実現」や「大きな進化」

というものがあることを

 

よく認識して

その小さな一歩で止まらないで

その一歩のパワーを信じて欲しいです。



ちなみに

僕にはいくつか習慣があって

 

それらをやっていく中で

やり忘れてたときがありました。

 

ある日ベッドの中で

「さあ寝よかな」と思って、

 

30秒くらい目を閉じて

「あーやってない」って思い出したんです。

 

そこで選択があって

「このまま寝ちゃう」か「やるか」

 

数秒迷いましたが、

 

もちろんやりましたよ。

 

「こういう時にすらやったよ」と

 

自分を信じて

自分を褒め

自分はやれるという

 

「セルフイメージが大切」なんです。

 

たしかそれは1分くらいで出来る

一行日記だったと思いますが

 

一行日記をやること自体に

成功があるって訳ではなくて

 

「ここで逃げないぞ」って

 

小さな一歩を進めたり

自分で決めたからやったり

 

メンドくさくても

「やる」ってことが大事です。

 

逃げないマインドで

 

ちょっとでもいいから

やることを積み重ねていくと

 

それが どんどん加速していって

 

「オレはやるなぁ」

「オレの実践力は高まってるな」っていう

 

セルフイメージになっていきます。

 

この小さな一歩の先に加速があります!



ちょっとだけでもいいから

「自分で進める」という

 

心の使い方をやってもらうと

 

次回もっとハードルがさがって

次回同じような事になったときに

 

もっと悩まないで

もっとスピードが上がるので

 

ぜひあなたも実践してみて

進化を加速させていってください。

​​

 

入山​​彰介

コメント (2)
  1. 徳永哲郎 より:

    持続して、やり続けることは、むずかしく容易では、ないですよね。

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます!
      どんな些細なことでも良いので
      オレならできる!とセルフイメージを上げてみてハードルを少しずつでも下げてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント (2)
  1. 徳永哲郎 より:

    持続して、やり続けることは、むずかしく容易では、ないですよね。

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます!
      どんな些細なことでも良いので
      オレならできる!とセルフイメージを上げてみてハードルを少しずつでも下げてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です