入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

期限もエネルギーであると知れ!

入山です、

 

「やり遂げたい」目標があるのに

「モチベーションがあがらない」

 

「何か良い解決策はないですか?」

 

という質問をときどきいただきます。

 

じつは僕も

モチベーションを高く保つことに

苦労する方だったのですが、

 

そんなときに

「ある力」をうまく利用して

 

目標達成できるようになった

コツをお話します。



そのコツとは、

 

『期限のエネルギーを使うこと』です。

 

例えば

「メルマガを20分で書く」と

 

自分の中で決めたら出す!

 

前提として、

 

「決めたことを守る」

 

ということが重要になってきます。

 

これを

「25分でいいや」と

 

決めたことを破るのが一番良くないです。

 

期限というエネルギーが使えなくなって

 

成功から遠のく

破滅の道に進んでしまいます!



僕の俳優時代の作家さんで

締め切りを一週間以上遅らせて

出すことが当たり前になってしまい

 

そのうち本番のギリギリ前に

台本を出すようになった方がいます。

 

その方は今、かなり苦労されています。



さらに

「このエネルギーだけに頼りすぎない」

 

ということも重要です。



テスト前に「一夜漬け」を

経験をした方もいるかと思いますが、

 

「期限を守るパワー」を

使って一時的に集中力はあがるんですが

 

期限をギリギリに決めてしまうと

その効果が半減してしまいますよね。

 

逆に前倒しで期限を決めてしまえば

それまでにやれてしまうんです。



どこに期限を決めるかというのは

 

あなた自身がコントロールできます!

 

「余裕を持つことが普通」

 

というマインドが大切です。



あなたの掲げたゴールや

理想とする未来に近づくためにも

 

ぜひ余裕を持って期限を決めることを

実践してみてください。



入山彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です