入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

はじめは僕も結果が出ず、なめられていました。

入山です、

 

今日のブログは、

 

ケース1:

「早く稼ぎたいと焦っているが、

 正直、少しつらくなってきた。」

 

ケース2:

「短期的に稼ぐことができたが、

 長期的な稼ぎにつながらない。」

 

という方に是非読んで欲しいです。

 

「稼ぐための方法」は

 

僕が書いた他のブログ記事や

主催するオンラインサロンでも

お伝えしています。

 

しかし、実は、

 

あなたが本当に手に入れたいはずの結果、

 

例えば、

 

「時間や場所の自由と経済的な成功の両立」

「短期的ではなく長期的な成功」

 

などを実現するためには、

 

「稼ぐスキルだけでは足りない」

 

です。

 

「早く目標を達成したい!」

「早くこれが欲しい!渇望!!」

 

「早く」というのは

凄く良いエネルギーですが、

 

『ジワジワ成功が最強』

 

と心に留めておいてください。

 

最後に勝つのは最後まで立っていた人です。

 

武術をイメージしてほしいのですが、

 

本当に強い人は、パンチやキックなどの

一つ一つの技も強いですが、

 

一番は「長時間戦い続けることができる」

という強みがあります。

 

じわじわ相手の体力を削り、

いろんな作戦を用意して対応して、

 

その上でパンチやキックの威力も強いのです。

 

瞬発力等はあるに越したことはないですが、

本当に強い人はタフです。

 

つまり、

 

ポイントは「継続」です。

 

そして、継続するためには、

稼ぐスキルだけではなく、

 

・健康面

・感情面

・精神面

 

のいずれも必要です。

 

=============

健康面について

=============

納得できる方も多いと思いますが、

 

仮に、何日も徹夜して

飲まず食わずで取り組んで稼いだ

としても、それは続かないですよね。

 

体調が悪い状態と良い状態とでは、

パフォーマンスの質が全然違います。

 

健康であるスキルが必要です。

 

=============

感情面について

=============

例えば、

 

早朝に一本の電話が入り

「あなたのご家族に不幸が…」

と連絡を受けて

 

顔面蒼白になりながら仕事するのと

 

温かい朝食を家族一緒に食べて

「いってらっしゃい」

と笑顔で見送られてから

 

満面の笑みを浮かべて仕事するのとでは、

 

やはり、

 

パフォーマンスが全然違います。

 

不慮の事故はしょうがないとしても、

常に感情的な余裕をもつスキルが必要です。

 

=============

精神面について

=============

僕たち人間には、

引っ張り戻しの力「反力」が働きます。

 

早いスピードで現状から出た人ほど

反力は強く作用します。

 

短期間で成果を手にしたときに、

「つまらなくなった」と飽きたり

「まだ余裕があるから」とサボったり

 

何かと理由をつけて、

 

「もとにもどろうとする力」が働きます。

 

そこで負けないための

精神面のスキルも必要です。

 

つまり、

 

「真の成功」を手に入れるためには、

健康面・感情面・精神面の全て必要です。

 

・早く成果を出したい気持ち

 

または、

 

・短期的に稼ぐことができたスキル

 

は素晴らしいです。

 

自分に発破をかけて、限界を超えて、

積極的に結果を追い求めるのもいいです。

 

が、

 

「限界を超え過ぎて燃え尽きる」よりは、

「じわじわ長くコツコツ継続する」方が

最終的には勝ちます。

 

燃え尽きてしまいそうな時は、

「じわじわ長く継続することが大事」

と思い出して踏ん張って欲しいです。

 

その時は、少しペースを落としてもいいです。

 

あなたが挑戦を継続できるための

肉体や人間関係を構築して

 

「昨日よりちょっと良い自分」を目指し

投資における複利のように、毎日または毎週、

1%ずつ進化していけばいいです。

 

最初は少し遅く感じるかもしれませんが、

 

最終的には必ず、

 

大きな成功を手にすることができます。

 

『ジワジワ成功が最強』

 

あなたの根底に持ってください。



入山彰介

コメント (3)
  1. 岩田和丈 より:

    心にしみるブログでした。
    継続こそ力なり ですね。

    1. iriyamashosuke より:

      そうですね!本当に途中でやめないでよかったです!コメントありがとうございます!

  2. Saito より:

    ジワジワと言いますが、60を越えた私がジワジワしていたら体も心も言うことを聞かなくなってしまいます。
    やっぱり、持続性が無くても即効性のある手法を学びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント (3)
  1. 岩田和丈 より:

    心にしみるブログでした。
    継続こそ力なり ですね。

    1. iriyamashosuke より:

      そうですね!本当に途中でやめないでよかったです!コメントありがとうございます!

  2. Saito より:

    ジワジワと言いますが、60を越えた私がジワジワしていたら体も心も言うことを聞かなくなってしまいます。
    やっぱり、持続性が無くても即効性のある手法を学びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です