デイリー進化マインド

【起業家マインドと従業員マインドを意識しろ】105デイリー進化マインド

おはようございます。

入山です。

今日のデイリー進化マインドの音声は

【起業家マインドと従業員マインドを意識しろ】

です。

聞く、ダウンロード:

https://app.box.com/s/bjx91rbzustb52hthi2w43tea2fh2r8r

↓↓↓

あなたは時間で稼ぐ人ですか?
それとも価値を提供して稼ぐ人ですか?
あなたのやりたいこと、目標達成のためにはどちらが良いでしょうか。

今回は、そんなお話です。

【起業家マインドと従業員マインドを意識しろ】

従業員は時給など、時間でお金を稼ぎます。
起業家は、自分の価値でお金を稼ぎます。

従業員マインドでは、人に雇われているわけですから、自分のルールではなく雇ってくれる人のルールで時間を使います。
しかし起業家マインドは、自分の価値を高めてそれを売り、自分のルールでゴールを目指します。

何度もお伝えしていますが、一番の資産はスキルです。
時間で雇われていては、それがいつまでも育たないばかりか、周りに合わせるようになります。
また、責任は他にあるというマインドになります。

起業家マインドは、自分の価値を売るわけですから、スキルを取りに行きます。そして責任は自分にあると考えます。
自分に責任があると考える事で自分がどうすればよいかを考えるようになり、どんどん進化が起こります。

例え今あなたが雇われていたとしても、マインドが違えば給料にも働き方にも差が出ます。昇進も早いでしょう。

あなたは起業家マインドですか?従業員マインドですか?

今日もお仕事頑張ってください!

入山彰介